シンデレラ7h幕張1日目


とりあえずのメモ的なもの。

2日目終わったらまとめよう……


2019/09/03(火) 幕張メッセ国際展示場9-11ホール、開場16:30/開演18:00閉幕21:45ぐらい 座席 E12 99

  1. Vast world/全員
  2. comic cosmic/全員
  3. ハイファイ☆デイズ/今井麻夏、神谷早矢佳、伊達朱里紗、都丸ちよ、春瀬なつみ
  4. サイキック!ぱーりーないと☆/鈴木絵里
  5. きゅん・きゅん・まっくす/会沢紗弥、藍原ことみ下地紫野、都丸ちよ、中島由貴
  6. なつっこ音頭/佐藤亜美菜伊達朱里紗春瀬なつみ、森下来奈、杜野まこ山本希望
  7. LOVE☆ハズカム/金子真由美
  8. Halloween?Code/藍原ことみ、桜咲千依、中島由貴、三宅麻理恵
  9. ドレミファクトリー!/今井麻夏、神谷早矢佳、佐藤亜美菜春瀬なつみ
  10. Twin☆くるっ★テール/山本希望佳村はるか
  11. 気持ちいいよね、一等賞!/下地紫野武田羅梨沙多胡杜野まこ
  12. あんきら!?狂騒曲/五十嵐裕美松嵜麗
  13. O-Ku-Ri-Mo-NoSunday!/立花日奈、長江里加
  14. 秘密のトワレ/藍原ことみ
  15. Gossip Club/金子真由美、山下七海佳村はるか
  16. to you for me/佐藤亜美菜
  17. 君への詩/会沢紗弥、藍原ことみ福原綾香牧野由依
  18. キミのそばでずっと/天野聡美、森下来奈
  19. あんずのうた/五十嵐裕美三宅麻理恵
  20. Kawaii make MYday!/下地紫野、都丸ちよ、立花日奈、長江里加
  21. Radio Happy/山下七海
  22. Blooming Days/今井麻夏、桜咲千依、福原綾香、森下来奈
  23. 楽園/会沢紗弥
  24. 明日また会えるよね/天野聡美、春瀬なつみ福原綾香
  25. TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!/神谷早矢佳、鈴木絵里武田羅梨沙多胡杜野まこ山下七海
  26. SUN♡FLOWER/会沢紗弥、五十嵐裕美、金子真由美、牧野由依
  27. 秋めいて Ding Dong Dang!/武田羅梨沙多胡伊達朱里紗松嵜麗山下七海
  28. Orange Sapphire/天野聡美、神谷早矢佳、立花日奈、長江里加、森下来奈
  29. サマカニ!!/鈴木絵里武田羅梨沙多胡伊達朱里紗、中島由貴、福原綾香
  30. LOVE&PEACH/会沢紗弥、藍原ことみ五十嵐裕美佐藤亜美菜下地紫野、都丸ちよ、春瀬なつみ福原綾香松嵜麗山下七海
  31. 無重力シャトル五十嵐裕美今井麻夏、桜咲千依、金子真由美、牧野由依松嵜麗三宅麻理恵杜野まこ山本希望佳村はるか
  32. M@GIC☆/全員【ちひろさんからの業務連絡からのアンコール】
  33. TRUE COLORS/全員
  34. お願い!シンデレラ/全員
リアルしんげき
  1. まゆ・ほたる・杏:マイクを忘れるほたる、心配性なほたるにツッコミする杏、ほ「隕石落ちてきたらどうしよう」杏「んなわけ……」ちゅどーん!ま「これでふたりっきりに……うふふふ」閉幕。控えめに言って狂気
  2. 颯・凪:コントやれ(Pからのパワハラ)。マンションポエム炸裂の凪、「その時不思議な光が……」ネタにされるウサミン。
  3. 美嘉・唯・里奈:ゆ「セクシー担当」り「ギャル担当」み「ズ担当…ってなんでやねーん」
  4. 裕子・法子:見た瞬間アカンと思ったらその通りだった。Pからそれぞれ、サイキック・ドーナッツのワード禁止令。100円セールのサイキック、ドーナッツしか喋らなくなるユッコ。狂気枠その2
  5. 光・笑美・悠貴:ボケしかいないからツッコミ増やそうとする怪人・笑美。ツッコミ枠アピールする悠貴。ヒーロー参上!と決めて登場する光「ツッコミを増やすのは正義だな!」ツッコミを増やすために台本投げて駆け出す二人を追う悠貴(律儀に台本を拾った)。
  • Yの花道でメインにサイドが2ステージの構成。
  • 開幕で真ん前にマコさん。マリエッテイが喋るときに、うさみみポーズでピョンピョン可愛い。間違いなく今までで演者に最接近した瞬間。笑顔をありがとう。
  • なつっこ音頭は法被着てた。可愛い。そして耐えきれないかのようにメインステージへ走りだす!
  • 仲の良さを見せつけるかのようにカメラに我先にアピるるるとのじょ。最後の接近キスは拒絶するる(Twin☆くるっ★テール)
  • 気持ちいいよね、一等賞!、恒例の一打席勝負はVSブルーウルフズ(ふーりん)。紛れ込む押忍!のコール。
  • O-Ku-Ri-Mo-NoSunday!聞いたまんま難しい曲なのに歌い上げる。自主練とか頑張ってたとのこと(最後の挨拶より)
  • 秘密のトワレ、レーザーがガチガチの本気モード。
  • 予習たりてないなと思ったらガチ新曲だったGossip Club。ライトの演出とかノリとか盛り上がらん訳が無い。
  • to you for me、亜美菜さん泣く。こっちの感情まで揺さぶられてしまう……。
  • キミのそばでずっと、ほたると茄子さん。不安を拭えないかのようなか細さを秘めるトロちゃんと対称的に強く芯を感じるらなちゃの歌声。素
  • まさかのLOVE&PEACH。そこまでプレイしてないしゆずファンでは無いので曖昧なのだけど、雰囲気で滅茶苦茶楽しめるの凄い。
  • 25からの殺人的盛り上がりのセトリ。UO足りない。
  • TRUE COLORS、最近この手の曲が心に刺さる。一番泣きそうになった。