エイプリルフールネタ回収#75

f:id:CELA_Fragments:20200402041613p:plain
 エイプリルフールネタ、たのしいけれどどこも凝っててサクっとこなせないのが辛いです……。
シャニマス:今年もホラーチック。悲恋の男女になぞらえた失踪事件と薔薇……。オチを見るにまだまだ連鎖と闇が続いてそうです。憑依?された時の演技が各々面白いです。甜花ちゃんの超イケボがお気に入りでした。
モバマス:2016年の復刻+サイドストーリー。当時、聖杯戦争だのライダーバトルだの言われていた名シナリオ。サイドは読めましたが時間の都合で復刻分は読みきれず……懐かしい雰囲気は楽しめましたが、モバマスの縮小が如実に感じて寂しく思ったり。
デレステ:香川に喧嘩売ってくスタイル。紗南が主役でゲーム世界から脱出するためにバトルしていく、面白いけど時間が無いと辛いやつ。EDにてVR対応でぬるぬる動く紗南、泉、のあ、マキノ、秋葉のそれっぽい方々。VRゴーグルて見たらどう感じるのか気になります。
ミリシタ:超ビーチバレー。必殺技で戦線離脱させたりする。2人一組から選べるので全部見ようとすると時間が足りないやつ。可憐&律子ペアだけクリアしてきました。無償ガチャで可憐ピックアップかかりまくってホクホクしてます。
アズレン:ブリに着せ替えスキンが……。そろそろブリをカンストさせろとお達しなのかもしれません。あと結婚ムービーが乳だったり足だったり……やりたい放題で好きです。因みにイラストリアスは当然乳。衣装スキン反映されていたら……死人がでますね(お茶会スキンの乳が見たい)。
ハチナイ:清城が緑川声のベアマックスと対決する話。相変わらずのイケボ。最終チャプターでまさかN神宮寺が報酬だとは……。
FGO:マイクラ?なのかなアレは。とりあえず本編より楽しそうなゲーム。つまり一日潰れるやつ。ARマーカーがいまいち動かないのとあってほぼ触れず。というか時間が足りない。
グラブル:ビィくんに挑み、『るっ』仕様のスキンを回収。4/2になった瞬間に『るっ』のアニメ発表するとは……。


 とりあえず触れたのはこれぐらいでしょうか。どれもそれだけで一日潰せそうな作りなので、一日休みが欲しかったですね。