なぎこさんに消えた石#40

 FGOのバレンタインイベが終わりました。ストーリーをクリアして、マリー王妃からのチョコもらってからはほぼやっていなかったですが。清少納言ことなぎこさん、シナリオ終えるとやっぱりお迎えしたくなるわけでして……結局無償の120石と15枚の呼符は巴御前に化けました。巴さんも好きなので良いんですけどね。
 ヤベェチョコ食べて昏睡し位相がずれた紫式部の深層意識が、偶然にも聖杯とリンクしたことで発生した今回の事件。そのイレギュラー故か、聖杯は二つに破損し、一方は紫式部の深層にあった清少納言を、そしてもう一方はその清少納言の暴走に対するカウンターとしてなぎこさんを召喚。
 徹頭徹尾アホの子ムーヴだったなぎこさんですが、その内は大切な人の安寧に全てを捧げ、昏いモノに囚われぬよう美しかった過去に浸る……頭お花畑とはよく言ったものです。楽しい思い出を原動力に今を走らんとするキャラってなかなか珍しい気がします。笑顔大事。

 寝落ちからの寝起きは頭が回らないので、それではまたおやすみなさい。