2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイ教室感想(ネタバレ有)♯14

スパイは常に嘘をつく―。 この間、読んだ「スパイ教室」を開いて最初に目にした文章。この一文による疑心暗鬼とワクワクが、本作最大の魅力なのだと思います。 ということで、この間読んだ『スパイ教室』について。ここ数年ぐらいラノベ買っていなかったので…

遅めのリリカル★ライブまとめ♯13

もうリリカルライブから一週間はおろか10日経っていますね。もうメモを見ないと記憶が割とあやふやです。 2020/1/18・19 国立代々木競技場第一体育館 開演17:00(19日は15:00) 18日:南スタンド1F/B5列7番 19日:アリーナB76列1番 1日目セトリ 2日目セトリ…

ソシャゲ進展#12

グラブルの組織イベシナリオ読みながらうとうとしていたらこんな時間。合理主義者が触れあいの中で情に目覚めて、主人公の危機に我が身を投げ出す!そんな王道シナリオのエピローグ?であんな真似するとか割とライターさん鬼畜では。カシウス……。 今回は報酬…

アイマス新作発表会#11

TS期限が今日までだったので、恐る恐る視聴しました。この感想について留意すべき点は、 ◆Mは未プレイ(アニメ視聴のみ) ◆据え置き機のプレイはほぼない ◆事後なのである程度、内容と賛否を見ている ◆個人的なP業の軸はデレ(モバ)とシャニ ◆プレミアムじゃな…

古戦場終わり#10

何故、この時間に書いているのか……起きたらオクトー最終解放シナリオで負けていました。なんか丸一日ぐらい睡眠に当てないと不味いのかも知れない。 HELL150が(所属団では)解禁しされた最終日。とりあえず両面マグナでHP盛ったらフルオートはできましたが24…

眠い#09

リリカルライブの感想まとめて書こうと思ったら、こんな時間。全部古戦場が悪い(責任転嫁)。 古戦場HELL100をひたすらフルオート(12分程度)で回しつつ、アズレンとデレステをプレイ。茄子さんまでの累計Ptまでには、なんとか届きそうです。ミラーボール▪ラブ…

睡眠不足#08

まずいと思ったが、抑えられなかった……起きたら古戦場LOSEの画面でした。2日連続でFGO とハチナイのログイン忘れている気がします。ライブの直後は相応に寝ないと後々に響きますね。 どうやら古戦場はボーダー爆上がりで地獄絵図模様です。そこまでアクティ…

寝落ち#07

目覚めたらシャニマスのイベントpt受取画面でくだばっていました。何となくで突発的に始まった仲間内の焼肉パーティで胃が満たされたせいかもしれません。因みに未だに胃で蠢いている気分です。用法▪容量はきちんと見極めるべきですね。 とうことで、古戦場…

寝てた#06

あまりにも眠かったので帰宅後、仮眠のつもりがアラーム素通りし気づけば時間に。 りょんちゃんMC中のゲストことみん回を逃したのがつらいです…… ……いつも以上になんも書くことが無いので朝に備えて寝ます。

イラスリアスゥ#05

アイマス界隈がちょっとアレですね。大まかに把握したところ、開発陣はもうちょい上手いお茶の濁し方とガス抜き頑張って欲しい……家庭用発表すると大概荒れてません?まぁ消費者サイドも『P』語るぐらいなら察してやれよ……とも追わなくもないですが。馬鹿正直…

起きたら古戦場#04

昼間のうちにね、片付けとかリリカルライブ感想まとめとか、パンフ見て浸るとか色々する予定だったんです……なのに起きたらもう古戦場間近でした。エッセル最終のために40箱近く開けたい所なので、必死にポチポチです。明日のインターバルになったらリリカル…

リリカルライブ2日目#03(寝落ち)

演者様始めスタッフ方、ライブに参加された皆様お疲れ様でした。 大切な2日間になりました。最近あまり見ていない上、なのはイベ初参加でしたが、やっぱりフェイトとこの作品が大好きなんだなと思いました。紹介ムービーでアリシアと抱きあってるシーン流さ…

リリカルライブ1日目#02

リリカルライブ1日目お疲れ様でした。朝かくる前に書ければ良かったのですが……。 雨と物販以外は最高でしたね。朝は雪混じりで雰囲気はともかく、環境としては本当にきつい。物販は並べど並べど買えないらしくどうにも上限無しでレジ8台、事前無、事後通知…

寝落ち#01

寝る前に書いていたら見事に寝落ち。おまけに書いた文まで消えている始末。毎日更新は日付的には問題無いからヨシ(良くない)。 まぁ特に何かあったわけでも無いので、ソシャゲ日記ぐらいしか……つてわけですけども。毎日継続プレイ ·デレマス(モバ) ·シャニマ…

遅すぎる今年の目標

前回記事から特に参加したリアルイベントも無く、ドライブの不調で怪文書作成も捗らず。気づいたら年が明けて早2週間超え。……グラブルにお熱になってたせいも多分にありますが。 長期放置もアレなので、今年は今日からは『毎日』何かしらは書きたいと思いま…