2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Pカップ#103

箱イベで甘奈の完凸ついでにちょっとだけ千雪さんのファン数を稼いできました。これで銅称号は貰えると思いますので、あとは触らずに。Pカップの効率って一極だと多分厳しいんてしょうね。と思いながらも2極で、歌姫をどう安定して勝ち抜けるのかは想像が出…

『白』#102

行動パターンをさっくり調べて突撃したら、一発勝利できました。挑んだパーティーはランバージャック/シャレム/黒騎士/ビカラ。何というか、闇は適正キャラが選り取りみどりでした。時間も約20分程度だったのでさらに縮められそうな気がします。まぁ、回避ラ…

眠い#101

今日のグラブル:『金』がなかなか素材を落としてくれないので、お付き合いが明日まで伸びました。何だかんだで攻略ルートが頭に刻まれると一番楽だった気がします。4割切った時のバフで通常攻撃での事故が無いのが原因かもしれません。まぁそんなこと言って…

書き始めて100日目#100

とりあえず、何か日課にと書き始めて100日目になりました。だいたいグラブルの記録簿になっていますが。まぁゲームシステム的に、モバもデレステもシャニマスもあんまり書くことがない……シナリオや感想書こうとするとそれだけで半日飛びそうな処理能力しかな…

ダマスカスカス回収完了#99

ようやく000の戦貨10箱目にて休止中分のダマスカスカスの全てを回収出来ました。これをダマスカスに回すべきか、ドラゴニックウェポンの解放に回すべきか……。とりあえず、次回古戦場用の火、『金』の高速化と安定の為に風は作っていますが、如何せん水はエレ…

スパイ教室2巻#98

『愛娘』にて結ばれる物語。 ようやく読了しました。1巻が好感触だったら読んで損はない面白さです。ただしエピローグ後が思いっきり『次回を待て』なので3巻はよぅ、と悶々とします。以下ネタバレ感想。 今回のミッションは、選抜された4人で暗殺者『屍』排…

続々『金』#97

クリア出来ました。けど時間がギリギリすぎる……因みに2戦目は負けました。どうにもラファエルで特殊技遅らせてる内に特殊が重なった冗談で受ける羽目になっているのが原因の様子。変にラファエル入れない方が良いのかも知れません……たまにデバフ効果外してま…

続『金』#96

……時間がかかる。1戦目がポチミスからの撤退、2戦目が残2割からの所要による戦闘放棄。もったいないですね。何とかクリアビジョンは見えてきた……のかな?というところです。うーん、風のドラゴニックウェポンでHPと火力を盛るべきなのか(餌とスキル付与の交…

『金』#95

……負けました。1戦目、特殊連打のダルさで寝堕ち。2戦目、眠気に耐えながら4割まで減らしたところで、特殊で瞬コロされる。毎度初戦は勝てるビジョンが見えない6竜戦ですが、今度ばかりは流石にキツそうです。朱ならリリィ、翠ならアニラ、碧ならマキラのよ…

Pカップ#94

始まりましたね。まぁ今回は走りませんが。どうやら前回は0:00~?の強制休憩タイムが任意設定出来るようになったようです。前回にこれを欲しかったよ……。そして、ガチャでpSSR甜花ちゃん、sSSR摩美ひとびイベントで甘奈が登場。 30連ぐらいでSSR二枚抜きにて…

古戦場最終日#93

負けました。10億オーバー相手はちょっとつらいです。 私はといえばHELL150をフルオート試作していました。行き着いた結果は、 団バフ込HP8万超に、最初だけドランク2アビ1ポチ、杉玉まで持たせて、回復をガチガチに仕込みまくりました。セージなのはそれ以…

書き忘れ#92

あまりの眠さに書き忘れて寝てました。 古戦場本選3日目も無事に団員の方々がガンバられているので勝利。私はといえば、HELL100と150をフルオート出来ずにスマホをぶん投げていました。とにかく『炎の剣』のバフが辛すぎる……。よほど考えないと、敵デバフや…

古戦場本戦2日目#91

勝ってましたね(真面目にやってない)。リアルタイムが色々忙しいようなそうでないようなせいにしておきます。因みに、日課の六竜戦『碧』は2戦目で寝堕ちかまして失敗してました。もったいない……。 さて3戦目でHELL100が確か追加だと思うので、これがフルオ…

古戦場本選1日目#90

無事に勝てていたようです。私はあんまり走っていないですが。どこかの団と合併したことで、強力な騎空士たちが入ってきたおかけですかね。 HELL95も、ウォーロック/リリィ/エウロペ/マキュラのヴァルナ×ヴァルナで5分台での安定クリアでした。ただ、常時全…

続『碧』#89

何だか古戦場のボーダーが恐ろしいことになっていましたね。まぁノルマ無しのBラン帯騎空団には、そこまで影響?は無いですが。 明日からは本戦の始まり、そしてHELL95の追加。フルオートでも問題は無いと思うので、どこまで討伐時間を削れるかが問題です。…

『碧』#88

水古戦場の肉集めがめんどくさいです。とりあえず、ソーンの最終上限までは残一箱なので、ここからフュンフの分をのんびり確保しておきたいところです。にしても鰹ワンポチは、本当に楽ですね。おかげで次回の古戦場が尚更やりたくなくなりますが。 そして、…

水古戦場#87

水有利古戦場が始まりました。今回はヴァルナ編成が形になったので、とーっても楽です。鰻でアビポチしまくっていたのが懐かしい……。古戦場バフが乗った状態だと、どうやらフレ鰹召喚だけで済むようで、まさに世界観が変わったような感じです。もっとも上に…

412の日#86

正確に昨日になりますが。寝る前後で日付感覚が変更するタイプなので、まだそんな気分です。どうやら公式記念日に制定されたようで……おめでとうございます。そしてPカップのお知らせが。……うん、あれ辛いんだよなぁ。金枠まで頑張るか、それともそのリソース…

GR@DATE WING#85

グラブルはグラブレの累計報酬が終わり、アズレンも特にイベントは無しで、割と暇な感じです。シャニマスは色々貯まっているのですが。 そういえば、ビカラに回避をつけたくて指輪ガチャを度々しているのですが、至極を捧げると 渾身プラス10!違う、そうじゃ…

シャニマス#84

ストレイライトのイベントがお昼で終わり、コラボフェス、ガチャはあさひからチョコ先輩に切り替わりました。ストレイライトのイベントは称号までは何とか確保しました。シャニマスのイベントは駆け込みでも何とかなるのが助かる……。 そして、ガチャを回すと…

闇靄払う銀翼#83

(エクストラが余りにも辛すぎて折れかける音) 死闘4時間弱。ボスゲージの×40を見てからの安堵なぞどこ吹く風。吹き荒れる高威力弾幕、秒と経たずに朽ちる前衛。 いつもの重桜orロイヤルのごり押しが全く通じないつらさ。以前ポネキ&インディちゃんのユニオン…

『翠』攻略#82

今朝?寝る前に挑戦した結果……クリア出来ました。当初のフロントは、セージ/エッセル/アニラ/アテナ。7割辺りでアテナが事故って、キツイかなーと思ったのですが、フラウが『力の正位置』効果で、回復▪阻害とダメ回数のちょっとした上乗せで大活躍。終盤の回…

ブラグレ#81

『翠』が中々クリアできません。4割切ってからの特殊ラッシュが潜り抜けれないです。まぁもうちょいHP盛れれば……うーん難しいです。 さてグラブレが始まりましたので、とりあえずSSRチケットまで回してガチャ! ソリッズ……VSでDLCついでにきたのでしょうか。…

『翠』#80

マキラに続き、アニラもLv100になったので今回は『翠』へ。順調に削れてるなぁと思ったら、4割切ったところからのバフで一撃死でした。つらいです。昨日の『碧』もですが、4割切ってからが恐らくつらいですね。杉玉の幻影の優秀さが愛おしい……。 スツルムと…

眠#79

本日はハチサマ無観客ライヴでした『Clutch!』の出番には何とか間に合ったので良かったです。無観客だとレスポンスは当然無いので、通常のライヴとは違ったプレッシャーが大変そうですよね(どうやらコメントが見れる仕様だったようです)。そんな中でやり遂…

久しぶりのパチ#78

スロカスの友人から久しぶりのお誘いを受けてお金と時間の無駄をしに行きました。あの始まる前のドキドキ感の中毒とサンドに金が飲まれる虚無……ギャンブルは一度でも勝ちを覚えるとダメですね。おかげで絵もソシャゲもほぼ進まず。アズレンとシャニマスのイ…

絵#77

本日の休みは、ほぼ絵に費やしたようなそうでないような。深夜テンションから冷めて見直したときの修正案件で一向に進みませんが。ただ何となく自分の好みに近く瞳の塗りが出来た気はします。瞳を塗るのが楽しいやら、無力感に襲われるやら。過去絵を見返し…

天上征伐#76

ヴァルナクリ確(廉価版)が完成したついでにグレートウォールに挑んできました。まぁ勝てなすぎて攻略編成からはグラニ拳が消えていましたが。 編成はこんな感じでした。マキュラが落ちたことでサブのエウロペがでてきています。 当初は攻略記事のお勧めでカ…

エイプリルフールネタ回収#75

エイプリルフールネタ、たのしいけれどどこも凝っててサクっとこなせないのが辛いです……。 シャニマス:今年もホラーチック。悲恋の男女になぞらえた失踪事件と薔薇……。オチを見るにまだまだ連鎖と闇が続いてそうです。憑依?された時の演技が各々面白いです…

書き忘れ寝落ち#74

うっかり忘れてしまったので、今更新。今年もエイプリルフールフールがやってきました。とりあえずグラブルは去年の雪辱を晴らしました。初見の光パはうっかり気弾で全滅しました。タイミングを考えるのが面倒だったので、シャレムとビカラ、ニーアで運ゲー…