『翠』攻略#82

f:id:CELA_Fragments:20200408233209p:plain
 今朝?寝る前に挑戦した結果……クリア出来ました。当初のフロントは、セージ/エッセル/アニラ/アテナ。7割辺りでアテナが事故って、キツイかなーと思ったのですが、フラウが『力の正位置』効果で、回復▪阻害とダメ回数のちょっとした上乗せで大活躍。終盤の回数解除の特殊ラッシュは黒麒麟とスロウで捌きつつシヴァ石とエッセル4アビでごり押しで何とかなりました。まぁ上限解放にはまだまだ素材が必要なのでこれを基に安定させていきたいところです。

 そして、とうとう告知がありました。シャニマス2ndライブ及び生配信の中止。覚悟は決まってましたが、生配信にまでとは……。芝崎さんの新番組も延期でしたし、これから収録放送にも影響が出てくるかと思うと……つらいを超えて普遍の日常が愛おしいですね。