2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

100連+スーパームック+無償石とチケット#73

=アニラと交換。 というわけで無償ガチャ連最終日。ムックがまさか70連まで延びたことで無償て天井到達が現実ラインにのったので、サイドでチケットの回収してきました。結果的に限定キャラのリミイオ▪マキラ▪ヴァジラが当たるというフィーバー状態。『翠』…

傭兵仕事帖PROUD#72

初見で、余裕のクリアでした。セルエルのカットに、μ's1年組による安心サポート。頭目のお陰で奥義バカスカ打てるのも良し。この間手に入ったラファエルの召喚効果でゲージ阻害と幻影が出来てるのでなかなか万能パーティーです。あとはHPを盛れるようなれれ…

FataHF2部視聴#71

18日目/20連 虚無 スクラッチ/ラジエル金 19日目/ガチャピン40連 アナザースカイ(金月)、エンシェントバンデージ スクラッチ/種(Wチャンス) 6周年もいよいよ大詰め。最後に何か美味しいものが欲しいところと思いますが、振り替えると文句いうほど悪くな…

96%を外す#70

17日目/20連 虚無 スクラッチ/ラジエル金、汁*2、宝晶石 ガチャもスクラッチも見所の無い……。せっかくアニメ記念での3枚も……まぁ宝晶石はありがたいのですが。 『朱』を倒せるようになりグラブルルーチンに組み込まれた訳ですが、ながらだときついですね。…

ルシHL#69

16日目/20連 ダーインスレイヴ(金月) スクラッチ/月晶石 虹で夢を見れるだけマシですね。プラスももりもり出てきて美味しいですし。 そろそろ古戦場に向けて準備中せなーと思い、ルシHL何とかなるかなと自発したりお邪魔したりした結果、 何とかなりました…

アズレン周回#68

15日目/20連 ホワイトウィング スクラッチ/覇業の指輪 かつて、壊れの名を欲しいままにして秒でナーフされたコルワさんGETです。フィル管理だるそうで使わない気がしますが。スクラッチは杉玉リーチで、天井したのにと思いましたが、2本は欲しい武器でした…

『朱』討伐#67

14日目/30連 ラファエル、水着JK スクラッチ/汁(Wチャンス) これで火▪水▪土▪光▪風の天司枠が揃いました。一番頑張ってる闇が来ないのは仕様ですね。水着JKはルーレット期間で3つ目。期間中に4凸出来たら草生えそうです。スクラッチのWチャンス煽りはそろそ…

お絵描き継続中#66

13日目/ガチャピン40連 アントウェルペン スクラッチ/ラジエル金 ガチャピンモードはもうちょい続いてほしいような即終了からのムックモードが欲しいような。スクラッチは久しぶりに希少品無の虚無仕様。 少しばかり気が向いたので、「朱」ウィルナスに再…

シャニマス生放送#65

12日目/10連 虚無 スクラッチ/宝晶石 金剛リーチからの宝晶石。まぁガチャに充当できるので当たり枠ですけれどもね、ここ3日くらい煽りよる。にしても闇石がビンゴはおろか盤面にすら出てきてないですね。マジェスタスの引換は早漏だったかもしれません。…

BB戦士ワールド#64

12日目/ガチャピン30連 氷晶杖(金月) スクラッチ/宝晶石(Wチャンス) リミ武器*2のリーチからWチャンスで外れはちょっとどうにかして欲しい……まぁ宝晶石なので決して悪くはないのですが。 スプパが中止になったので、ガンダムベースのBB戦士ワールドに全力…

夏葉▪甘奈ガチャ#63

三月のガチャ、アルストロメリアずっとSSR追加されてません?Pssr甘奈の【お散歩サンライト】、Sssr甜花の【見果てぬ先のアヴァロン】Pssr千雪さんの【はるかぜまち、一番地】に続きSssr甘奈 の【Cherry Jelly】……うーんアルストロメリアラッシュ。あと、夏…

勘違いで天井#62

10日目/20連 蒼紅之華刀▪真武虎薙 スクラッチ/種 11日目/30連 真鯛▪タケノミカヅチ スクラッチ/Wチャンスからの銀天……グラフェスの期間を間違えていました、20日までだったとは。20連を引いた時点でパスのつもりだったのに、19日の朝は何だか気分的に回…

春のアイドル強化習慣完了#61

9日目/30連 アイン▪ソフ スクラッチ/宝晶石 先ずはグラブル。水着サンダルさんと10連分が貯まったので良い日和です。モバフェスで貯まった90コインで御印が61個。 ガチャの貯め分が198回分。10日分で100連かガチャピンで40連オーバーすれば、天井行きます…

スプリングパーティー中止#60

8日目/30連 レインボーハンド▪アグニス スクラッチ/種 19時更新を待ってのガチャガチャ。新規追加でグランデフェスが来たので、水古戦場に合わせて杉玉が欲しいところです。……来たのはまさかのアグニスでしたが。これで1凸目なのでありがたいような装備が…

アスタロトフルオート#59

7日目/20連 虚無 スクラッチ/汁 ウリエルリーチからの最後枠で汁ぶち抜き。まぁワクワクはできたので良しとします。煽ってくれないと勝負にすらなりませんからね。 どうやらランバージャックがフルオートで強いらしいと聞き、果たしてアスタロトフルオート…

四象PROUD#58

6日目/30連 虚無 スクラッチ/月晶石うーん、この。 どうでも良いですが、昨日上げたタイトルも本文も漢字を間違えてました。『四像』→『四象』ですね。 忘れない内に四象の各PROUDにいってきました。慣れもありますが、行動表を見ながら挑んでいたのが懐か…

ルーレットとスクラッチ、そして四像#57

5日目/ガチャピンモード20連+ムックモード10連 オンリー▪プリティ▪ガール、ラスト▪シン(金月)、氷晶杖(金月) スクラッチ/種 10~20引けばガチャピンかなぁと思った矢先にガチャピンモードを自引きです。何だか勿体無い……。パチスロの天井恩恵直前にボーナス…

ルーレットとスクラッチ4日目#56

4日目/20連 虚無 スクラッチ/エウロペ ……昨日の今日でサプ不可ひけるとは思わなんだ。これで完凸無しとはいえ、ガブリエル▪エウロペ▪ヴァルナとサプ不可石が揃いました。おもいかえしたら火もミカエル▪シヴァ▪アグニスで揃っていました。その他の属性が各…

ルーレットとスクラッチ#55

1日目/20連 金月 スクラッチ*4/種*2▪玉鋼▪銀天 2日目/10連 虚無 スクラッチ/月光晶 3日目/20連 虚無 スクラッチ/汁 初日の金月がありがたかったぐらいで、他は悲しい……。スクラッチでレア物当ててる報告はちょいちょいありますけど、本当に当たるの?…

凍絶の北海エクストラ#54

毎度同じ、スコアアタックステージ。吾妻/鳥海/神通/天城/三笠/イラストリアスで突撃したら見事返り討ち。どうやら敵の火力が鬼過ぎて、いつも以上に移動速度と回避が重要なのでは?とネプチューン/ジャベリン/ローン/QE/ユニコーン/イラストリア…

ビフォア▪ダーク#53

甘奈でごっそり無償石削られてからの間髪無い千雪さん!死ぬかと思いましたが、有償内での当選PSSR枠は千雪さん確定!ってことで救われました。どうやら芝崎さんも引いていたようで良かったです。 絵柄の感想がアクロバティック自転車なのは、まぁ分からんで…

グラブル6周年#52

ついに来ました、6周年。待ってましたガチャピンルーレット。今回ははスクラッチも追加できました。 一日目:20連/メロディクスフィア(金月) スクラッチ:玉鋼、ソールシード@2 金月が来た入だけ良かったとは思うのですが、何ともコメントに窮する引き……。ま…

薄桃色にこんがらがって(終)#51

気になるなぁと一部読み直すつもりが完走しているのは良くあることですね。 ということで、今回はちゃんとまとめます。 あらすじ的には、雑誌のオーディションに挑む甘奈。その雑誌が千雪の好きと憧れ『アプリコット』の復刊であったことから始まるギクシャ…

凍絶の北海#50

久しぶりに周回して、シナリオクリアしました。たまったptで北方連合全艦コンプです。 いつも一枚噛んでは出ばってくるテスターではなく初出のオミッターがボスでしたね。中二病が好きな単語を羅列し、あっさり撃退されるあたりポンコツ感が漂う……。 どうに…

こくうしんしん感想#49

休みだからととんでもない時間まで寝落ちしてました。今起きました。 ということで昨日の分を補完です。 前後編あわせると、 ◆十天衆VS 秩序第4騎空団の戦闘は、シエテ▪ウーノとスーオファミリー、ヴァルフリートにのるほぼマッチポンプ ◆↑は星屑の街からマ…

こくうしんしん後半PROUD #48

薄桃色にこんがらがってをまとめようと思ったのに、ペンタブが興に乗ったらこんな時間です。 なのでシャニは一旦置いておいて、グラブル。こくうしんしんの後編解放が機能されていました。シナリオはその内語るとして、今回は追加れたVSネハンのPROUD 戦。 …

続々薄桃色にこんがらがって#47

反対ごっこでも「アルストロメリアが大事じゃない、大嫌い。」と言えない甘奈の言葉を繋ぐように「大嫌い、一番大事じゃない。」と紡ぐ千雪さんの優しくて愛おしい声。本当に素敵ですね(また泣いた)。 改めて見直すと、反対ごっこでこんがらがる想いと言葉、…

続薄桃色にこんがらがって#46

読んでると泣けてきますよね。書きたいことを整理と確認しようとしていたら1日が過ぎました(まだまとまらない)。 初見で感じたものと改めて読み直すと、もしかしてこうだったのかも?とかここに繋がる伏線だったのかみたいな発見があって面白いです。お腹の…

こくうしんしんPROUD #45

シナリオ読み直しては筆が止まり、薄桃色にこんがらがっての感想がなかなかまとまらない……。まぁ色々並列でやってるせいですけれども。 ということで10箱は掘りたいのでちょくちょく進めているグラブルイベント。そういえばPROUDでブロr……もといムゲンしばい…

薄桃色にこんがらがって#44

読み終わりました。3人の色々な想いが詰まった素敵で切ないシナリオでした。 良い時も悪い時も越えて新しい季節はやってくる-- アルストロメリアが先に進むために、これは必要な一歩だったのでしょう。 色々思うところがあるので、また読み返して新しく記…