スプリングパーティー中止#60

8日目/30連 レインボーハンド▪アグニス
クラッチ/種

 19時更新を待ってのガチャガチャ。新規追加でグランデフェスが来たので、水古戦場に合わせて杉玉が欲しいところです。……来たのはまさかのアグニスでしたが。これで1凸目なのでありがたいような装備が無いから宝の持ち腐れのような。

 それはさておき、とうとうスプリングパーティー中止のお知らせがきました。正直、覚悟はとうに完了していたので心理ダメージはほぼ無し。4日目前まで音沙汰無しで粘っていたので、強行か中止かに決着がついてひと安心といったところです。変に波風荒くされるよりはよほどに良いのかなと個人的には思います。万が一に声優さん方や運営サイドに何かあったら被るであろう実害と批判を考えるとゾッとしますからね。自粛要請開け直後とかいう間の悪さが無ければサイドMやミリのように早く段階的でお知らせになったのでしょうが……。ギリギリまで開催できるように配慮を重ねていたと好意的に捉えておきます。娯楽も健康もお金も生きるのに必須故に、判断は本当に難しいところですね。5月の2ndも恐らく……なわけですが、どうしようもないけど悲しい気持ちより、中止による関係者企業ダメージが心配になってきますね。

 修正からの手違いで削除、寝落ちからの手違いで削除を重ねてこんな時間に更新……。