2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コラボフェス#42

いつぞやのセレチケの期日が迫っていたので、手に入らなかった霧子をお迎えしました。トースト焼いてる仕草が可愛いすぎる……。 コラボフェスが終わり、メンテ後からはアルストのイベントが始まります。が、実は未だにコラボフェスの仕様が良く分かってなかっ…

こくうしんしん#41

グラブル周年イベント【こくうしんしん】をようやく前編クリアしました。シエテVS ヴァルフリートの激アツ展開から始まる十天衆たちのストーリー。シスの過去を軸のようですが、前半は双子と星屑の街を巡る話でしたね。 ネハン▪ムゲンの正体、シスと主人公の…

なぎこさんに消えた石#40

FGO

FGOのバレンタインイベが終わりました。ストーリーをクリアして、マリー王妃からのチョコもらってからはほぼやっていなかったですが。清少納言ことなぎこさん、シナリオ終えるとやっぱりお迎えしたくなるわけでして……結局無償の120石と15枚の呼符は巴御前に…

ラストストームブレイド再び#39

スペシャルバトルを終えて、最終的には18箱の開封になりました。やっぱり真面目にやらないと旨味が少ない……。そしてちょいちょいグリームニルを殴っているわけですが、落ちるのは刀。あと3本が遠いので、いっそ3ヶ月交換が一番良さそうです。 そして次回の…

古戦場最終日#38

というわけで4日目の古戦場は敗北でした。トータル成績はCクラス1勝3敗。ボックスは現時点で14箱なのでスペシャル含めると16箱ぐらい?でしょうか。今までの収集分を含めてもソーン最終解放には届かず。まぁ次回の古戦場にモチベーションを合わせたいところ…

#37

古戦場本戦3日目。100HELLが解放されましたが、95の時点でフロントが不安定なのでフルオートで勝てるわけもなく……。ちょくちょくお肉集めしながら95をフルオートしていました。ちなみにようやく勝利したようです。 そして6th前夜祭でアーカルムチケット発行…

うっかりログイン忘れ#36

絵を描き始めてからソシャゲに割く時間がもりもり減っています。 そして、どうやらアズレン開始から初めてログイン忘れしたっぽいです。今まで気付いたらログインしてたからそのつもりになっていました……。別にFGOみたいに継続ボーナスとか表示無いのでプレ…

古戦場本戦1日目#35

古戦場本戦1日目。今回は予選がダメダメだったのでCランクスタートです。その影響を受けてか、どうやら他の騎空団との統合が話し合われているとか……。まぁ個人的にはノルマが無ければいいんですけどね。欲をいうならルシHL連戦でも行ける方とか。 肝心の一日…

心写す瞳#35

無事楓さんをお迎え出来ました。 7thにてシルエット告知されていた楓さんが、ドリームリミテッド形式で登場しました。決して浅くは無いですが、ガチャチケットで削れる底有りとは……ちひろにも慈悲はあるようです。まぁヘッドホンやらafter20限定で削った分を…

冬のアイドル強化週間#34

称号まででやめようかと思っていたけれど興が乗ったので、49ミッション全部埋めてきました。……うーん、めんどくさかった。 あわよくば、グレフェス用のアルストロメリアを更新出来るかなと思ったのですが、そうそう上手くいかず……。何だかやたらに一桁爆弾さ…

気力回復#33

とりあえず、何とか古戦場に向かう程度には回復したので、ちょちょこと触っています。まぁ40箱はどうなるやらですが。 一応、肉集め周回は1召喚4ポチでなんとか出来る状態。90HELLもフルオートで問題無いので、モチベーションと時間があれば問題はなさそうで…

何も無し#32

とりあえずプレイ中のソシャゲにログインだけはして終わりました。あとはひたすらASMR聞きながら寝るだけの一日。無駄だと思う気持ちと消沈した気持ちが交差しては何も生まないで終わりました。

シンデレラ7th大阪 2日目#31

時計を眺めて厳しいかな? 仕事の進展を見ながら無理かな? という思いを噛み潰しながらアクセルを踏み込んだ訳ですが、結果は無情。アンコールどころか、閉幕に間に合いませんでした。1stでライブに魅了されて、ずっと参加してきた周年ライブ不参加……それは…

シンデレラ7th大阪 1日目#30

とりあえず、メモ程度に残そうと思ったら寝落ち決めていました。◆アブナイ辺り(最終ブロック)から参戦。 ◆衣装クリムゾンローズが、最高にカッコいいしセクシー ◆HOT LIMITで風を受けるはっしー ◆業務連絡で楓さんの影?を感じる ◆特に大きな告知は無し(アニ…

寝てたら終わる2月14日#29

気づいたら半日位寝てました。なんならシャニマスしながら寝落ちしてました。おかげでチョコが……最悪、シーズン1終了を使うしかなさそうですね。 本日のグリームニルは20連戦。戦果はランスとブレイド!……反動の偏りが凄いですね。ハープをおくれ、グリーム…

ラストストームブレイド#28

デレ7th大阪前日物販の日になりましたね。私は土日お仕事と物理距離的にいきませんけども。無事に7thが千秋楽を迎えられることをお祈りしています。バレンタインデーでもあるので、デレにてチョコをありがたく頂戴した方々。 グラブルは、お子様ランチ復刻を…

祝 マリー王妃強化&モーション改修#27

前々から告知のあったマリー王妃のモーション改修、そしてスキル強化が来ました。 ……うん、可愛い。 水着マリーと並べると、ちょっと頭身が上がったのが、一目瞭然ですね。とりあえずティータイムのモーションが好きです。基本的には魔力を飛ばしてる?感じ…

続ラストストームランス#26

4日連続でした。因みに今日は24連部屋プラスα。物欲センサー恐るべしです。そしてマキュラは当然のようにオルオベ落としてくれません。復刻イベもやらねばなと思いつつもまだシナリオ着手できず……。デイリーもぅたいないですね。 シャニマスは明日更新なので…

ラストストームランス#25

今日のグリームニル計25連戦プラスαは、ラストストームランス……はて3日連続では。と思ったので、これまでの総本数を数えてみると、 ◆ラストストームランス 19本 ◆ラストストームブレイド 16本 ◆ラストストームハープ 17本(栄誉交換複数) まぁ、極端に片寄り…

特筆すべきことの無い休日#24

シャニマスは、夏葉のWING編クリア。これで今年のバレンタインシナリオ閲覧は、千雪▪甜花▪樹里▪夏葉の4人分。そして復刻ガチャで昨年のバレンタインが来ていたので、はづきさんシール(50連)まで回したら、【『お菓子なティータイム』大崎甘奈】が出てくれた…

天上征伐戦PROUD#23

4回目くらいの挑戦で倒せました。初見プレイでは残HP一桁台になってからの舐めプで石にされてラスト1%から捲られるという……。因みにマグナ終末4凸装備。 ギルベルトと比べると割と素直なギミックだったと思います。デハフしっかり入れて、防御UP形態を出来る…

眠気#22

本日のグリームニルしばきは計23連にて成果なし。というか、ウトウトして数回ぐらい青箱ライン逃した気がします。まぁこの時間に起きてるのが悪いんですが。そういえば、水と土の撃滅戦が開催中ですね。とりあえず武器は各1本づつ完成しているので、各種エレ…

ラストストームハープ5枠#21

トントン拍子で集まっていくラストストームハープ。今月5本目泥したので、遂に5枠分は確保しました。できれば4凸までいきたいところですが。石加護 × 技巧スキル (1+1.2)×(0.1+0.1+0.1+0.1+0.08)=100%オーバー になったので、肉狩りお試し。 フレイ召喚→ミゼ…

片付けで終わるとネタが無い#20

……何故いざ休みとなると、ぼんやりと過ごしてしまうのでしょうか、永遠の謎ですね。とりあえずちょっとは片付けはしましたけども。 グリームニルはさすがに3日連ではデレてはくれませんでした。マキュラHLは20日近く自発していますが、オルオベが落ちる気配…

続グリームニルしばき#19

昼間に連戦部屋と流れてきた野良にてラストストームハープ2本できました。これで4凸4本目。栄誉交換を考えると残3本。というわけで調子にのってマルチ籠りを敢行。まぁ考えることはみんな同じなようで……アーセガル/デュアルアーツ/火ユイシス1アビ/火ユイ…

グリームニルしばき#18

ここ数日はグリームニルの連戦部屋が日課です。あとついでにナタクとマキュラも。ランク制限部屋が多いのでなかなかめんどくさいです。ようやくというかポロポロっと二本ゲットできたので、残り6本。……微妙なところですね。火ユイシスのおかげで、クリュサオ…

最終十天無マグナで天上征伐戦#17

……勝てませんでした。30%到達が関の山とは虚しいものです。もうちょい攻略見て練れば行けるのかな?いや無理か。マグナ編成だと石の召喚枠が一つ潰れるのがとても痛いですね。非ダメも平然と3000オーバーのTAしてきますし、いろいろつらい。やっぱりフュンフ…

『Spaghetti Syndrome』PROUD #16

今回は割と適当にやって一発クリアできました。まぁ闇は突出して頑張っているせいもありますが。 フレ石セレマグにしてHP盛り盛りにして、シャレムのデバフとビカラのバフで回避する形でしょうか。敵の強化はついた矢先からビカラのサポアビが消去してくれま…

風古戦場準備中#15

ラストストームハープ3本の現状だと肉集めはどうなのかと現状把握に装備編成してたら落ちていました。 安心のミゼラブルミスト、アーセガル、デュアルアーツ、アナザーブレードⅡ。そしてフレイ無凸召喚。の1召喚4ポチ。どうにか達成と喜びたいところですが、…