続絶不調#167

作業してるより、ブルスク待機と再起動待ちの時間のほうが長いんじゃないかな……そんな感じで遅々として進まない今日この頃です。明後日には対応返信のメールがくればよいのですが。 話は変わってシャニマスガチャ。前回の透と雛菜がほとんど何も出なかったの…

絶不調#166

どうにも、かなり面倒なパターンのブルスクっぽい……とりあえず業者にメールをして気づく。 「土日で業者休みやんけ」ということで、しばらくはこの地獄の状態が続くようです……つら。 こまめに保存してけば、タイミングの悪さがかちあったのか、2時間の結晶と…

ブルスク連打#165

調子良かったかな?と思ったらブルスク連打されてこんな時間です。おかげでシャニマス以外何もできていない……。 肝心のシャニマスですが、 何とか称号までは回収しました。透と円香はちょっと触れていましたが、雛菜と小糸は初めてプロデュース。なかなか面…

寝て曜日#164

気づいたら夕方でした。PCの動作はそれなりに安定しているようなそうでないような……とはいえ、何度かブルスクで落ちたので不安ではありますが。動作は今までとは比べ物にならない程にサクサクなので助かっています。 とりあえず、ミリシタの3rdイベのデイリ…

一日歯抜け#163

昨日はなんだか眠たかったようで……すっかり書き忘れていました。南無。 本日(昨日)は、頼んでいたPCが届きました。やったぜ!と言いたいところでしたが、流石中古。ブルスク連打されるわ、Wi-Fiは繋がらないわと……ネットの評判を初心者が鵜呑みにしてはい…

PC購入#162

思いきってポチりました。届くのは火曜日の予定です。ようやく快適さが手に入る……と良いのですが。 そういえばミリオンがアニメ化とのことで、思うところは数あれどPV見ると興奮してしまいますね。可憐ちゃんに出番があると良いなぁ。 ……ここ最近のソシャゲ…

頭痛が痛い#161

めっちゃくちゃに眠いです。夕方あたりにお昼寝んしておくべきでした。何だかずきずしします。まぁ特に何かあるわけでもないのですが。 とりあえず、各種ソシャゲをログインないしデイリーをこなしてクダグタしていました。そろそろ限界間近なのでゆっくり落…

パソコン購入って悩む#160

いざ買おうと決意してもおぼつかない知識と薄い財布ではなかなか悩みどころです。おかげで、絞ることも出来ないままにこの時間に……とはいえ買わねば快適さが満たせないのがつらいところです。 ソシャゲはデレ×テイルズコラボをデイリー分ポチポチしつつ、ミ…

久しぶりにグラブル#159

友人宅でだらーっとしながらグラブル。まぁPROUDのクリア自体はもっと前の日でしたが。こういう時用に移動できるお絵かきツールが欲しいかもしれませんね。 鰹ライフォが出来るようになったので1召喚でゴリゴリ出来るようになったのはとても楽……ただし、自…

日付的にはセーフ#158

FGO

就寝前に書き忘れていましたが、日付的には途切れ無しですね、眠さにかまけて忘れがち。 月初めの交換報酬で水着武蔵ちゃんのレベルをようやくカンストです。まぁ玉藻もパラケルススも絆まで程遠いので周回では使い物にはなりませんが。これでLv100はマリー…

予定外#157

まさか仕事終わりに大型テレビ設置に付き合う羽目になるとは……。 fgo×宝塚記念のコラボサイトがそろそろ終わりそうなのでガチャガチャしました。マリー出るまで長かった……20分ぐらい引いていたような。 あとはのんびりとシャニマスの復刻イベントのpt為にプ…

昨日忘れてましたね#156

寝ることに全神経ツッパで昨日は記事を書き忘れていたようです。 本日はAOFを仕事帰りからのんべんだらりと視聴していました。久しぶりにこれぞイベント!みたいなものを見た気がします。めっちゃくちゃに楽しかったのですが、前半にアルストロメリアの曲が…

気付いたら#155

古戦場終わってる……。まぁ今回は最初から気力後退中なのでやる気が無かったわけですが。にしても討伐証報酬は全回収しておくべきではと思いますが後の祭です。残すはスペシャルバトルでメダルの回収ぐらいでしょうか。 さて今日は休みなので、寝ておきたらシ…

圏外#155

ミリシタ、順位が圏外でした。悲しい……。 古戦場本戦3日目、ようやくお出ましのLv100がクソゲー過ぎましたね。フルオートにしてたら全く削れない内に秒殺されました。最早、行動パターンを確認するのも面倒なレベルでした。古戦場のボス、どんどん面倒なこと…

寝ようとするまではセーフ#154

ホントにあと一歩……。あと2分あれば手が届いたのに。ランキングどうなんでしょうかね?普段やらないので感覚でわからないのが何とももどかしいところです。まぁ最初から走っておけよという話なんですよね、やっぱり。 悲しいのでアズレンの話に変えると、よ…

ミリシタ#153

気付いたらイベントの千秋楽が明日(今日)でした。焦って走り始めましたが、なかなか厳しい……。可憐のカード上位報酬なんですよね。累積貯めるのがなかなか手間です。やっぱり日毎にコツコツが大事ですね。まぁ何に関してもそう思っては出来ていませんが。 古…

再開#152

何だか諸々の更新が途切れてグダグダになっていました。ここらでリセットかけて再開です。慣習化って存外脆いものですね……。 と、いうわけでグラブルはいつの間にか古戦場が始まっていました。今回は五神杖集めに勤しみたいところです。まぁ、あんまり走るつ…

シャニマスはガチャ更新#151

一応、イベント称号は収集できています。今回はGRAD編をやる気力が起きなかったので、はづきさんで凸ってしまいましたが。 そして、ガチャが更新されましたね。まさかの2つ同時。これでノクチルが早々に4人ともpSSR持ちになりました。まぁ私は縁が無さげなの…

進展#150

FGO

水着武蔵ちゃんのLvが96になりました。目指せカンスト。まぁどうせやるならラスベガスのイベントやっとけって話ではありますが。現状、水着ジャンヌシステムが出来たので、宝物庫と槍以外の種火はさっくりと行けるんですよね。1ターン目で必要作業終わるので…

何だか急に#149

FGO

FGOにちょくちょく手を出し始める人。まぁマリー王妃で上がりに上がったモチベーションに、水着武蔵の復興があったせいですが。空気を読んでか武蔵ちゃんは宝具2になりました。武蔵システム出来るかなーと思いましたが、条件がきっついですね。玉藻とパラケ…

爆睡#148

昨日も今日も全てを放り出して寝ていました。どれだけ寝れば気が済むのか……。いや、ほんとこれだけ寝て過ごしたのは相当久しぶりだと思います。おかげで何もできていません。知らない内の疲れか単に無気力だったのか……。 とりあえず、ゼノイフ戦が始まってい…

寝ていました#147

それはもう、何もしないでぐったりと。書くことがなくなるほどに。シャニマスでログインしとところまでは覚えているのですが。……休みの前日は気が緩みがちですね。 それでも少々寝足り無いので、また夢の旅路につきます(予定)。

楓さんの誕生日です。#146

そういえば、昨日はブログつけてなかったようです……寝落ちによるズレは数あれど、素で忘れたことは無かったのでちょっと残念です。日課とは儚いものよ。 さて、本日は楓さんの誕生日です。おめでとうございます。最近だと、デレステで『鳥の詩』を歌っていま…

人といると#145

存外、自分の予定と大幅にズレるものです。まぁ息抜きとしてはちょうどよいのですが。 ヴィシア·アイリス勢のミッション優先で消費された鰤が増殖し始めたのでようやく、ヘレナ改になりました。かわいい……初霜は遠征に出してしまったのでお預けになりました…

久しぶりに#144

寝落ちしなかったのは、久しぶりな感じがします。まぁだからといって、さしていつもと変わらないわけですが。 そういえば、四象降臨が始まって結構たっていましたね。寝落ちの影響でデイリーのクロム鋼を何点か忘れています。まぁヒヒイロの在庫が無いのでイ…

昨日に続き#143

寝落ちが続いています。日課にしていた一日一枚もあんまりな眠気で止まってしまいそうです。疲れは目に見えずとも、確実に溜まるものなんですね。 一応眠気と戦いながらもシャニマスのイベント決着。なんとか称号までたどり着けました。途中の気温が歯抜けに…

大爆睡#142

連日の睡眠不足のつけが、昨日の分をトリガーとして一気に発動したようです。ようは全てを投げ捨てて今まで寝ていました。まぁ連続ログインボーナスのメリットなんてあんまり無いのですが。おかげでいつも以上に書くことがない……。 とりあえず、日課を今から…

こんな時間に#141

帰宅後の即寝落ちでシャッキリして眠気がこないまま朝を迎えかけています。これは昼間死ぬパターンでは? 長かった?レクイエムコラボもようやくクエストコンプ。おかげでマリー王妃のコマンドカードが入手できました。ついでにエリセの完凸もできてる……はず…

帰ってきて寝落ちすると#140

夜中活性化して、睡眠不足に陥る負のループが発生しますね。生活慣習ボロボロです。 FGOイベント無事トークンすべて集め終えました。これで、解放クエをするだけで、マリーのコマンドカードとエリセの完凸が終わります。ランダム要素でコンプはめんどくさい…

休みの日って#139

いつもより時間あるはずなのに、気付いたらこんな時間なの何なんでしょうね?まぁ常の寝不足分やら疲労やらでくたばってるせいですが。 FGOはようやくイベントクリアの目処がつきました。やっぱりすごろくのランダムはくそ過ぎる……。エリセをちゃんと凸るか…