2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FGOレクイエムコラボクリア#133

FGO

やっとシナリオクリアしました。マリーオルタなるワードのおかげで超突貫にならざるを得なかった……。 シナリオクリアした上で黒いマリーをマリーオルタ発言している人はサンソンにギロチンかけてもらえば良いんじゃないかな?(暴論)。 王妃は、黒いマリーを…

大爆睡#132

あんまりな眠さで気付いたら寝落ち。ブログ継続どころか、ハチナイとFGOのログインが……。シャニはなんとか間に合った気がしますが、ログイン直後に再度落ちたので良く分かりません。 FGOどうやら、マリーオルタが出てくるようです。それとなくそんな話を聞い…

残業があると進まない#131

幼リアスは、塗り絵ですね……絵の具あつめて塗るの地味に手間かかるんですよね、早くお迎えしたいのに。スキンはアルジェリーさんの大きいモノに惹かれどうしようかと思ったら、ドレス系が追加になりましたね。マサチューセッツが良い感じかと思っていたら、…

幼イラストリアス#131

まさかのリトルシリーズで、イラストリアスが来るとは……楽しみすぎますね。アズレン屈指の立派なモノも幼女だとつるぺったんでしたね、だがそれが良い。先ずは、イベントクリアに向けて頑張らないとアレですが。今回のハードは何だかレベル要求値が高めな感…

話が長いよFGO#130

赤ずきんマリー王妃可愛いすぎてスクショ連打。現状第2話にあたる人狼までクリアしました。なんと王妃がぐだ一行についてきてくれるみたいです。最後までついてきてくれると嬉しいのですが。ボイジャーの態度と報酬のコマンドコードといい、意外と重要ポジ…

マリーが出るらしい#129

何となく20連したら円香お迎え出来ました。因みに樹里は3枚目。……来すぎでは? イベントptがてらトゥルー鉱山を開拓していきたいところですが、色々重なっていくわけで。FGOの報酬コマンドカードがマリー王妃、どうやらシナリオに赤ずきん姿で絡んでいるらし…

FWシリーズソロ#128

千雪さんも甘奈も甜花ちゃんのソロも最高なのは置いておいて、凛世のソロはBWの時に続きとんでもねぇ破壊力ですね。ビーチブレイバー全開にしながら、夏の海に突っ込みたい。 さて、相変わらずソシャゲの進行が遅々として進みません。っていうかほとんどやれ…

筆が遅い#127

一日一枚模写するだけで時間と体力と諸々がごっそり削られていきますね。肩痛いです、眠いです。 アズレンはちょいちょいしていますが、未だにイベント後半海域にたどり着けていません。シャニマス共々休日にしっかりやらねば……。アルジェリーさんの話し方が…

神穹を衝く聖歌#126

まぁ、全然やれて無いんですけれどもね。ヴォークランだけ建造出来ない罠……SRが妙に出ないのアズレンあるあるだと思います。今回は土佐がlv100になっていたので親愛度も兼ねてイベント海域回っています。プレイ中はかたやアズレンがフルオート、かたやグラブ…

睡眠不足確定#125

何か粗いよなぁと思ったら解像度設定がアレだった……と丸一日お絵かきして気づく阿呆。 そんなこんなで、全然ソシャゲをしていませんでした。アズレンは、メンテ終わって建造ラッシュかけてお風呂入っていたら再メンテになっていました……まだリシュリューしか…

のんびりまったり#124

グラブル×デレコラボはほぼ回収完了したので適当に島ハードとマグナ併せて適当に消費していました。 ランバージャックとキャバルリーの英雄武器が各2種追加されましたが、どれも作る必要は薄そうです。無課金で、攻刃一本減る編成は痛すぎますね。 アズレン…

ダシャレ魔王#123

グラブル×デレコラボが最高過ぎませんかね?なにこの女神オーラ……美しすぎて言葉がでないですよ。 勢いで久遠の指環を捧げた訳ですが、団長が捧げるものであってP視点からの贈り物じゃないんだよなぁと思い直すとうーん……となっているめんどくさいオタクでし…

睡眠が足りない#122

何でかこうも時間が足りないのか。気が付くと日を跨ぎまた睡眠が削られていきます。基本寝ないと日中死んでしまうのでなかなか大変です。ソシャゲタイム減ってきてるんですけどね……時間効率を視野にいれてペンタブを動かしていくべきなのか。 デレコラボのグ…

ソーン解放#121

ようやく星晶の欠片が揃ったのでちゃっちゃかソーンを上限解放しました。とはいえ、天光の巻物も欠片もすっからかんなので、今後も交換を忘れないようにしておきたいところです。 肝心のソーンは、とりあえず手持ちのラジエル金をぶちこみましたが、レベリン…

まったりデレコラボ#120

アクイラ·フラグメントのために1日アーカルムチケット一枚消費を始めました。途中で貯まりすぎるとやる気絶大ダウンなので頑張っていきたいところです。1枚でルビカメ2回でラッキーでしたが、フラグメントは2枚……必要数まで先は長そうです。 デレコラボ、期…

気がつけば夜#119

お空の楓さん、最高では。 というわけで、気付いたらグラブルのデレコラボが開始していました。テキストでも楓さんの内面を美しく書いてくれているので昇天しそうです。あと卯月がぴにゃの翻訳機化してるのは草生えます。それぞれ絡む相手も卯月→ラグナ、凛→…

寝て曜日#118

何だか日中の大半を寝ていた気がします。そんな中、ハチナイのガチャ更新が塚原さん。UR実装3人目で来ると思ってなかったので、この間のフェス限で石を回してしまったという……。そして、当然の如く10連で敗北。 シャニはそろそろ溜まっているtrue鉱山とシナ…

G.R.A.D編実装#117

高山Pのインフォメーションをすっかり2100開始と間違えていました。後でタイムシフトで見るしかねぇ……。それはさておき、新シナリオが追加されましたね。私はまだ触っていないですが、どうにも育成面倒な感じなイメージが……とりあえず明日?は触りたいところ…

シャニマス10連最終日#116

最終日とはいえ、何か引けるわけでもない諸行無常。まぁ長い期間楽しませて貰えたし、虹ピースが増えたり、新規加入SSRが増えたり、『はるかぜまち、一番地』以外の千雪さんがいっぱい来たりでした。うーん、ここではづきさんを『はるかぜまち~』へ使うべき…

グラブレ終わり#115

あんまりな腹痛とそれに伴う睡眠不足にて引きこもりタイムでした。休んだものの何かやるだけの気力と体力が日中は無く……。適当にホロライブのアーカイブ流して休息していました。適当に指が動く合間にはマグナ巡りとグラブレをちょこちょこ。 周回途中、何か…

腹痛?#114

柿ピー大量摂取したら、お腹痛い……しかもトイレ系の腹痛じゃないので対処が分からない、集中できない。おまけに外付HDDはまた機嫌が悪い…多分ノパソが原因な気がしますが。 グラブルは適当に『翠』で水エレメント集めてグラブレをだらーっと。集中周回しなく…

のんびりグラブレ#113

マニアックがめんどくさい(昨日ぶり)。とりあえず本日も星晶の欠片が足りないのでソーンがお預け状態です。たまに素材クエて回収してましたが、うーん。 グリム琴を栄誉で完凸して、これで5本片面クリ確風マグナが完成しました。因みにスキル餌が枯渇しつく…

グランドブレイク#112

今回は新武器無いようですね。とりあえずSSRチケットまでは確保しました。結果は石のアテナ。悪くはないけど、うーん。 今回のマニアックが面倒くさい!デバフいれないとクソ硬かったり、確率回避したり、裂傷デバフしてきたり……PROUD以降をやる気があんまり…

6竜終わり#111

本日『黒』を倒したことで6竜で泥する素材は終わりました。もっとも、マリスフラグメントが足りないわけですが。それはともかく、しばらくは水エレメント欲しさに『碧』にこもってそうです。 そして、 ソーン最終解放しようと思ったら星晶の欠片が足りない罠…

縹映る深緋の残響エクストラ#110

復刻だから余裕かなーなんて思っていた己をぶん殴っておきたいところです。やっぱり操作要求のアクションゲーは苦手です。前回はどうやってクリアしたんだろうか……。 今回は、ロイヤル艦隊。主力枠はいつも通りにイラストリアス。フルオート&高レベルによる…

外付けHDD#109

唸る、切れる、(作業が)進まない 外付けHDDの調整だけで、1日が終わりました。せっかくの休みが……。グラブルもマグナ島巡りと『黒』しかろくにやってないのにこんな時間。一応、何やら大人しくはなりましたが、これがこのまま続いてくれれば……。 とりあえず…

寝落ち#108

体も心も眠りを求めている……。ということでか、思い切り眠りこけていました。5/5分の『黒』を途中までやっていた記憶はあるのですが……。因みに本日(先日)の戦績は3戦2勝。どうにもランダム即死でハーマーかゾーイが落ちると相当きつくなるようです。……ゾーイ…

続『黒』#107

本日も外付けHDDがエラーと切断の合唱を奏でて睡眠を削っていきます。 それはさておき、『黒』が安定しません。まぁ、撤退分の回数消費が無くなったので、時間と労力が無駄にかかるだけではあるのですが。やっぱりガイゼンボーガーを仲間にするしかないのか……

『黒』#106

……き、きつい。 『白』の素材集めがさっくり終わったので、初挑戦してきました。結果4敗からの金星。とにかく70%の無属性30,000オーバーのランダムダメと40%の復活不可即死からの回復不可があまりにもつらいです。ガイゼンボーガーかフュンフ、というかかば…

時間の浪費#105

火!拳!!ドラフ!!! ラインハルザじゃなくてガンダゴウザ(金月)がきました……。来月辺りはレオナSSRが来るのでしょうか。 さて、デレコラボの情報がきましたね。NGのSSRに、なんと楓さんがSSRで追加できました。嬉しい反面案の定お気持ち表明が目に付く………