『黒』#106

f:id:CELA_Fragments:20200503022746p:plain
 ……き、きつい。
 『白』の素材集めがさっくり終わったので、初挑戦してきました。結果4敗からの金星。とにかく70%の無属性30,000オーバーのランダムダメと40%の復活不可即死からの回復不可があまりにもつらいです。ガイゼンボーガーかフュンフ、というかかばう系アビ持ちが入れば楽そうですが。無い物ねだりもアレなので取った対策が、70%を主人公の「かばう」で対処、そしてここで主人公を落とす(ここ大事)。更にサブのソフィアで復活。これで40%の即死から主人公を守る?ことが出来ます。まあ40%まで石使えないのがなかなか響きますが。40%の即死で主人公がフロント復帰。あとはグリムのバリアで特殊を受け流し、黒麒麟黄龍でターンダメやらを稼いでひたすら殴る。仕様を見据えるとフレ石はゼウスが最適なのでしょうが、火力が足りないのでルシを選択。もうホントにギリギリでした。
 
 それにしても、ラブライブ勢は高難度に向いてますね。デレコラボも高難度用で使えると良いなぁ。