FGOレクイエムコラボクリア#133

f:id:CELA_Fragments:20200531053625p:plain
f:id:CELA_Fragments:20200531053715p:plain
 やっとシナリオクリアしました。マリーオルタなるワードのおかげで超突貫にならざるを得なかった……。
 シナリオクリアした上で黒いマリーをマリーオルタ発言している人はサンソンにギロチンかけてもらえば良いんじゃないかな?(暴論)。
 王妃は、黒いマリーを自身にとっての『竜の魔女』と呼びましたが、これが単に別側面(オルタ)とを指しているのか、はたまた邪ンヌのように誰かの願いの形であることを指したものだったのか……。黒いマリーそのものはエリセの罪や懲罰意識が作り上げたモノで、本人も終始エリセに『あなたはわたし、わたしはあなた』と語りかけていたり、マリーの別側面であることを否定したり、エリセ如きにマリーの本質を図ることは出来はしないと語っていたりしています。もうどっちかといえばエリセオルタがマリー王妃に投影されたって感じが正しいのでは。ただ、マリー王妃本人は黒いマリーを自身の一側面として否定しないあたりがマリーらしいですよね。そういうところが好きです。まぁ黒いマリーはサーヴァントであるかすら怪しいのですが。
 キャラクターとしては史実におけるマリー=アントワネットに抱いていた昔のイメージそのままでしょうか。傲慢と無慈悲の暴君。人狼からあった妙に高圧&好戦的な雰囲気も納得です。あとおっぱいが大きい、凄く。FGO内でも語れているように史実で3桁超らしいので、黒いマリーの役割と在り方を考えれば、諸々成長後になるのは当然でしょうね。
 エリセの罪であり罰、マリーオルタに在らず、されどマリーに自身の一側面として否定されず。何だか不思議な存在ですね、黒いマリー。……FGOだとイレギュラーは稀に良くあるような感じですのでそうでもないかもしれない。

 あのデザインのままで、紆余曲折による再定義化されたマリーオルタが実装……は無い気がしますねぇ。欲しいのですけれども。ジャンヌと邪ンヌみたいな感じで、慈愛と天然の純真さで振り回される傲慢おっぱいの関係が見てみたいんですがね。