シャニマス生放送#65

12日目/10連 虚無
クラッチ/宝晶石

 金剛リーチからの宝晶石。まぁガチャに充当できるので当たり枠ですけれどもね、ここ3日くらい煽りよる。にしても闇石がビンゴはおろか盤面にすら出てきてないですね。マジェスタスの引換は早漏だったかもしれません。まぁほかにあるかと云われると……。

 本日は、スプリングパーティー中止分のフラスタが花屋さんのご厚意で展示とのことだったので、合間を見ては行きましたが、残念ながらアルストロメリアに関しては諸事情で撤去済……まぁ仕方ないありませんね。中止は残念ですが、こうして熱意や好意を見ることが出来るのは喜ばしいことです。何かの形で芝崎さんはじめ演者の方々へ届きますように。
 そして、埋め合わせというかスプリングパーティーでの告知情報をまとめた生放送。じょ、情報が多い……。
◆2周年前夜祭の記念販売
◆2周年の無料10連
◆冬優子、智代子、凛世のアニメイトコラボ
◆ストレイライトのイベント及びガチャ
◆新ユニット『ノクチル』
◆CD『GR@DATE WING』シリーズ発売予定

 思い出しただけで、主だったのはこんな感じだったと思います。予想こそしていましたが、新ユニット『ノクチル』が来ました。もとから顔馴染みの4人、透明な青、海と空の境界線……既存の5ユニットとは異なる関係性と雰囲気は、振り返ると切ないような、でも決してそれだけじゃない瞬間<青春>が漂っているような感じを受けました。語彙力が無いと逃げますが、あの雰囲気が凄く心に刺さりました。GR@DATE01のシャイノグラフィは3年目の全体曲。Spread the Wings!!を思い出させるような雰囲気で歌詞が良かったなと思いましたが、割と記憶がトんでますね。ジャケットがイルミネとノクチルだけ、水面に降り立つような感じだったのが印象的でした。



 ……できるなら生で聞きたかったなぁ。