闇靄払う銀翼#83

f:id:CELA_Fragments:20200410003540p:plain
f:id:CELA_Fragments:20200410003612p:plain
(エクストラが余りにも辛すぎて折れかける音)

 死闘4時間弱。ボスゲージの×40を見てからの安堵なぞどこ吹く風。吹き荒れる高威力弾幕、秒と経たずに朽ちる前衛。
 いつもの重桜orロイヤルのごり押しが全く通じないつらさ。以前ポネキ&インディちゃんのユニオンごり押しプレイもきつそうなので、シールド持ちの鉄血で挑んでいました。高威力の黄弾と青弾幕を避け、設置の(ほぼ)一撃死を爆撃で消し、意味不明の火力弾幕をシールドで必死に耐え、追尾の紫と被弾上等の青弾射線を必死に避けて、避けてようやくクリア。初めは10秒と持たないへっぽこぶりでしたがどうにかなるものですね。いや時間の無駄な気はしますが、報酬が無くても何となくスッキリさせたいのでついついクリアまで頑張ってしまいました。ちなみにいつでもエクストラ攻略に、愛しの秘書艦イラストリアスはいれてます。スキル優秀で助かって(いるはずだと思)います。

 おかげで周回の最後の一押しする気力と時間はきえましたが、道中でカサブランカ、建造ではブレマートンが確保出来ていたので、今回もコンプは出来ました。あとはここから3凸作業のみ。13章はそろそろやらねばと思いながら、しばらくはまったりしてそうです。