『碧』#88

f:id:CELA_Fragments:20200415014313p:plain
 水古戦場の肉集めがめんどくさいです。とりあえず、ソーンの最終上限までは残一箱なので、ここからフュンフの分をのんびり確保しておきたいところです。にしても鰹ワンポチは、本当に楽ですね。おかげで次回の古戦場が尚更やりたくなくなりますが。
 そして、タイトルと添付通りに『碧』のクリアが出来ました。ランバージャックのソロ適正が尋常じゃないですね。回復系の奥義武器構えると尚更光ります。マキラの攻バフと追撃、ウリエル×2による攻防バフで通常殴りでゴリゴリ削れるのが楽しいです。そしてサラ。古の環境で誇ったリヴァマグ絶対殺すウーマンの異名は伊達ではありませんでした。厄介なランダム多段を庇う+防御バフで楽々耐えつつ、ピンチ等でダメカでパーティーをサポートする……彼女と黒麒麟のおかげで特殊技に対応が取れるのは本当に楽でした。最終上限解放来てくれませんかね。5凸分の素材を集めたら『金』へ挑みたいと思います。