シンデレラ7h幕張2日目

シンデレラガールズ7thライブ幕張2日間お疲れ様でした!そしてありがとう!

 

一夜明けたけど、メモ的として。どんどん感想の鮮度が落ちるけど、睡魔と副業が……やっぱり一日丸々休みたい。

 

2019/09/04(水) 幕張メッセ国際展示場9-11ホール、開場16:30/開演18:00閉幕21:50ぐらい 座席 C4 60

(1日目も含めセトリのキャスト様の敬称は略させて頂ました)

  1. Vast world/全員
  2. comic cosmic/全員
  3. ハイファイ☆デイズ/神谷早矢佳、今井麻夏伊達朱里紗春瀬なつみ、都丸ちよ
  4. TOKIMEKIエスカレート・DOKIDOKIリズム(メドレー)/山本希望佳村はるか、立花日菜、長江里加
  5. きゅん・きゅん・まっくす/下地紫野藍原ことみ、会沢紗弥、中島由貴、都丸ちよ
  6. なつっこ音頭/杜野まこ山本希望伊達朱里紗佐藤亜美菜春瀬なつみ、森下来奈
  7. ましゅまろ☆キッス/松嵜麗、都丸ちよ
  8. Halloween♥Code/中島由貴、三宅麻理恵、桜咲千依、藍原ことみ
  9. ドレミファクトリー!/佐藤亜美菜、神谷早矢佳、今井麻夏春瀬なつみ
  10. Twin☆くるっ★テール/山本希望佳村はるか
  11. ヒカリ→シンコキュウ→ミライ/下地紫野
  12. あんきら!?狂騒曲五十嵐裕美松嵜麗
  13. O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!/立花日菜、長江里加
  14. 小さな恋の密室事件/桜咲千依、鈴木絵理
  15. Gossip Club/山下七海、金子真由美、佳村はるか
  16. 谷の底で咲く花は/天野聡美
  17. 君への詩/藍原ことみ、会沢紗弥、牧野由依福原綾香
  18. 君のそばへずっと/天野聡美、森下来奈
  19. メルヘン∞メタモルフォーゼ!/三宅麻理恵
  20. Kawaii make MY day!/都丸ちよ、下地紫野、立花日菜、長江里加
  21. 追い風Running/中島由貴
  22. Blooming Days/桜咲千依、今井麻夏、森下来奈、福原綾香
  23. エヴリデイドリーム/牧野由依佐藤亜美菜
  24. 明日また会えるよね/福原綾香、天野聡美、春瀬なつみ
  25. TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!/武田羅梨沙多胡杜野まこ山下七海、神谷早矢佳、鈴木絵理
  26. SUN♡FLOWER/五十嵐裕美、会沢紗弥、金子真由美、牧野由依
  27. 秋めいて Ding Dong Dang!/伊達朱里紗松嵜麗山下七海武田羅梨沙多胡
  28. Orange Sapphire/立花日菜、長江里加、神谷早矢佳、天野聡美、森下来奈
  29. サマカニ!!/鈴木絵理伊達朱里紗福原綾香、中島由貴、武田羅梨沙多胡
  30. LOVE & PEACH藍原ことみ、会沢紗弥、下地紫野、都丸ちよ、五十嵐裕美佐藤亜美菜福原綾香春瀬なつみ山下七海松嵜麗
  31. 無重力シャトル五十嵐裕美三宅麻理恵牧野由依、金子真由美、桜咲千依、今井麻夏松嵜麗杜野まこ山本希望佳村はるか
  32. M@GIC☆/全員【ちひろさんからの業務連絡】
  33. TRUE COLORS/全員
  34. お願い!シンデレラ/全員

リアルしんげき

  1. 柚・千枝:柚「千枝ちゃんをきゅんきゅんさせちゃう噂」「実はウサミン星ちゃくらいらしいよ」千「えーっ!?」etc……柚「ウサミンに怒られちゃったら、千枝ちゃんも、一緒にね」
  2. 凛・裕美・友紀:1日目の気持ちいいよね、一等賞!のアレについて。凛「いつもの茶番だから」(昨日の結果にちょっと不服そう/なお魔球でユッキ以外病院送りの設定を背負わされる)。ユッキのフィーリングを冷静に突っ込む凛。ユッキの誘いに裕「乃々ちゃんに勝てるくらいに練習してから」。凛「チームには木場さんにあいさんに……」友&裕「ちょっとガチすぎない?」友「裕美ちゃんのチームにいれてよ!」裕&友「打倒キャッツ!」友「ってキャッツ~!?」最後のまこさんの表情(笑)
  3. 茄子・ありす・志希:茄&志「ありすちゃんぼけて」茄「ってなすじゃなくてかこやないかーい」あ「では政治のはなs……恋愛のはなs……」茄&志に終始ふわふわに突っ込まれて弄られるありす。あ「これ全部台本ですからね!」
  4. 菜々・莉嘉・有香:莉「お姉ちゃんたちみたいなのやりたーい」菜「まじチョベリバ」莉&有「???」。まりえってぃのが顔芸(笑)
  5. 薫・きらり・小梅:薫「こーるあんどれすぽんすやりたーい」→起立!礼!着席!・小「Pさんの悲鳴がききたーい」→会場に響く無数の悲鳴。き「二人とも想像してたのとちがうにぃ」「きらりはシンデレラゲームしたい」→き「さっきから小梅ちゃんだけおそくない?」。退場直前、小「あ……ゾンビ」(そのまま退場)
  • 昨日よりメインステージはよく見えるが極端に接近する箇所が無し。通路にくれば全然表情みれるし、中央も見れるので文句は言えない。
  • 通路側での正面はらりちゃん。左手にしまゆきちゃん、右手にまりえってぃ、センター側にまきのんの後姿が見える。
  • オープニングの自己紹介中に、らりちゃんとしまゆきちゃんが謎の踊りで相対しあう。楽しそうで何より。
  • TOKIMEKIもそうだけど、ソロ1曲目が大目に歌われてたのが嬉しかった。
  • 谷の底で咲く花は……2日間でぶっちぎりに個人的にMVP。心配になるくらいのか細さ、ステージに座りこむ演出、涙をこらえる声、それでも芯の強さを歌いあげる姿。どこまでが演出か曖昧で『ほたるはそこにいた』って思えるくらいに鳥肌と涙腺に刺さる世界があった。更に君のそばへずっとにまで波紋が広がっていくのが本当に良いモノでした。
  • 起立・礼・着席がきっちり整う辺りは流石。やったのなんていつ振りだろうか。
  • 基本的骨子は昨日と同様のセトリ……つまり最終ブロックは死にました。
  • 昨日もそうだったけど、業務連絡前に本日のダイジェストが流れる。直前のMCで触れていたななみんのお尻映したりしてた。よくよく考えるととんでもなく大変な作業だと思う。スタッフ様お疲れ様です。
  • TRUE COLORSの優しい音色と歌詞が本当に無理。
  • 幕張2日目が7th最終出演の方々からのキャスト挨拶。先輩として頑張ろうとしてるらなちゃ。柚が時々分らなくなるけど、ステージで100%の柚子を頑張ってますみたいな発言。崩れてりかちまるに視線を向けるひーちゃん。り「一緒に喋る?」の流れ(すかさずタオルを用意するまりえってぃが素敵なんだけど完全におかんムーブ過ぎて笑ってしまう)。まだまだ後輩でいたいと言いながら頑張るかみちゃんetc……極端かつ乱暴に言ってしまえば、3時間程度の為に、必死で足掻いて笑顔を届けていてくれるんだなと、心境の変化かいつも以上に胸が痛くなる思いでした。
  • そんな流れだったので、おねシンは涙腺がボロボロになりながらコール。どれだけ経ても、それとも経たからこそか、この曲が最後を締めてくれてキャストが好き勝手にワチャワチャしているのが本当に楽しく思える。メインステージに戻るのに、わざわざ構えて全速力で走りだすまきのんとまりえってぃの姿で盛大に笑わせてもらいました。
  • 最後の〆はふーりん。全公演参加のためか、今回は完全に黒子役。でも要所要所で響く力強い歌声に『シンデレラの大黒柱』感が溢れていました。たぶんどこかで全力ソロとかメイン張ってくれるはず!

 とりあえず、ひたすら書き連ねてみました。休みに落ち着いたら二日間合わせて推敲しようかな……。

 ちなみに最高のライブに花を添えるような吉報が。アルストロメリアのリリイベ当選メールが来ていました。こうなると Love Addictionの解読に準備、写真の整理もしないと……。

 そして名古屋は日程の都合でLVにしようと思ってたけど、無理くり遠征したい気分になってきてしまったのでした……web抽選しかもう無いけども。